体臭が気になる人にお勧めの制汗剤

私は、高校3年の頃から自分自身のワキと足の匂いを気にするようになりました。
高校生という多感な時期でもあったので、自分の匂いを過剰に気にしすぎて、一時期は人に会うのも嫌になるほどでした。

電車内でつり革を掴むのが怖くなったり、エレベーターなどの狭い空間などは特に避けていました。
自分の体臭が気になりすぎて、非常に強いストレスを普段の生活で感じていたので、病院へ行きましたが、ワキガでは無いとのことで汗の匂いは誰にでもあるとの診断でした。

それでも自分の匂いが気になり、薬局にある制汗剤、デオドラント系商品はかなり多くのものを試してみました。
値段はまあまあするのに、効果がなかなか感じられないものもたくさんありましたが、その中でここ3年間気に入って使用しているのがAg+のデオドラントスティックです。

今までストレスでしょうがなかった自分の匂いが全く気にならず、一日中匂いを気にしないで済むので、毎日安心して使っています。
値段も1000円ちょっとと非常に安価なので、財布にも優しいです。塗った感じはサラサラしています。

塗りすぎると白くなりますので、黒い洋服を着る際には注意してください。
体臭が気になるという友人が何名か周りにいたので同じ商品を進めてみましたが、みんな匂いが気にならなくなったと喜んでいました。

匂いが気にならなくなる制汗剤の2つ目が、ラマポイントという商品です。
こちらはネットで購入しました、値段は6000円程度でした。
半日ほどは汗の匂いが気にならなくなります。

午後に匂いが気になってきたら、アルコール入りのウエットティッシュでワキや足を拭き、清潔にしてから再度、クリームを塗ると、匂いが気にならなくなります。このクリームは白く色も残らないですし、ベタベタもしません。

結婚式など、女性がノースリーブの洋服を着る際には非常にオススメです。
大きさもクラッチバックにしまえるほどの大きさなので、トイレに行った際などに、ささっと塗ることが出来ます。